プラン

ほうえん会計事務所TOP » プラン » ベンチャー企業支援プラン

ベンチャー企業支援プラン

新規開業・会社設立に関する経理面のお手伝いを。

個人と法人とでは社会的信用が大きく違うもの。税金面だけでなく事業を拡大するためには法人化が必須です。そこでほうえん会計事務所では、夢の実現に踏み出すお客様を支援すべく、新規開業パックサービスをご用意しました。
事業開始から資金調達および経理業務まで幅広いサポートを親身になって行います。
創業時から共に歩むことが出来れば、当事務所にとってもこれに勝る幸いはありません。
さあ今こそ始めましょう!

• 事業拡大のために法人化しようか迷っている。
  • 創業時の融資の相談に乗って欲しい。
  • 開業後の資金繰りについて心配がある。
  • 決算期が近付いているのにまだ顧問税理士が決まっていない。
  • 創業にあたって助成金を受けたい。

といったお悩みをお持ちの方はぜひ当事務所にご相談ください。

ベンチャー企業支援の概要

法人化シミュレーション

新規開業・法人化にあたって様々な要素についてシミュレーションを行います。

• 法人化による有利・不利の判定
  • 適正役員報酬の算定
  • 適正設備投資額の算定
  • 相続税の試算
  • 資金繰り計画

シミュレーションの結果をぜひご参考にしてください。
それを踏まえて新規開業する場合の流れは以下のようになります。

新規開業する場合の流れ

ベンチャー企業支援プランへのお申し込み・お問い合わせはこちらから TEL.03-6274-8091

ほうえん会計事務所の新規開業パックでは豊富なサービスメニューを揃えています。

司法書士事務所の紹介

会社設立登記においてはほうえん会計事務所と提携している司法書士事務所をご紹介します。
自信を持ってご紹介できる優秀かつ廉価な司法書士事務所です。

銀行・国金融資のご相談

創業に際して銀行や国民政策金融公庫(国金)からの融資をお考えの場合、その手続きや文書作成をご指導または代行いたします。ほうえん会計事務所にお任せください。

尚、別途10万円にてお客様のビジョンに基づく経営計画書の策定を承っております。融資をスムーズに進めるため、また会社の目標を明確にして良いスタートを切るために、ぜひ経営計画書の策定をお勧めします。

税金関係の提出

会社を設立した場合、所定の期間内に法人設立届出書を税務署並びに道府県税事務所・市町村役場(東京23区内の場合は、都税事務所)にそれぞれ提出しなければなりません。

月次の会計記帳・決算税務申告

適正な税務申告を行うためには、月々の正しい記帳に基づいて月次決算を行っておく必要があります。
青色申告による税制面の優遇措置を受けるためには所定の帳簿を作成しなければなりません。
また何より、経営状態の把握に役立ちます。

月次の給与計算

給与計算の間違いは、大切な従業員のモチベーション、信用を失くすことに繋がります。
頻繁に行われる法改正に伴う複雑な加算・控除計算と迅速・正確な作業が求められます。

経理代行・記帳代行(アウトソーシング)

創業時に経理担当者を置くのはなかなか難しいもの。
経営に専念するためにもほうえん会計事務所の経理代行・記帳代行サービスをご利用ください。
経理のことは全く分からないという場合でも丁寧にご指導いたします。

社会保険の加入手続き

労働保険(雇用保険)の届出

労働者を1人でも雇用した場合、所定の期間内に公共職業安定所(ハローワーク)に雇用保険の加入手続を行わなければなりません。

社会保険の届出

会社を設立した場合、所定の期間内に社会保険事務所に社会保険(健康保険・介護保険・厚生年金保険)の加入手続を行わなければなりません。

その他

「顧問税理士が決まっていない」「経理や税金の知識が無い」「決算書を作成できない」…。
ほうえん会計事務所は全てのご相談に応じます。
まずは気軽にご連絡ください。